カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

ペット用馬肉のQ&A

ペット用の馬肉に関するQ&A

Q1・切り落しの商品ラベルに「加熱用」と書いてありますが、生食用ではないのですか?

A1・基本的に当店の商品は人間用に製造しています。ペット用の切り落しも人間は加熱用として召し上がれるよう製造しています。高品質ではありますが、切り落しは生食の製造工程での商品ではない為、加熱用表示していますが、品質は高く、パートナー(ワンちゃん、ネコちゃん)へは十分生食で与えることのできる切り落しです。ペット用生食用としております。

Q2・国産はどの県ですか?放射線検査などは大丈夫ですか?

A2・主に福島県産の馬肉を取り扱っております。ページ内にも書いてございますが、当社の馬肉は全て核種検査、細菌検査、寄生虫検査を定期的にしており、検査機関を全てクリアした安全な馬肉を使用しております。安心してお買い求めください。

Q3・なぜ馬肉は安全なのですか?

A3・馬肉の体温は牛や豚、鶏等とくらべて5〜6℃も高く体内に寄生虫が住みつく心配がありません。その為内臓(身体)が大変清潔で健康が保たれています。餌も牧草や穀物でヘルシー、身体もヘルシー!だから馬肉はクリーンで安全な肉といえるのです。

Q4・生食が良いのはなぜですか?

A4・ワンちゃんネコちゃんの食事といえば、ドライフードや缶フードが一般的でしたが、最近では生食や手作り食なども注目されるようになりました。
犬、猫はもともと「肉食」傾向が強く、人に比べて肉を消化する機能がはるかに優れているのです。生食は、そんな犬本来の食事に近く、素材が本来持っている活きた栄養素を手軽に摂ることができる食事のかたちです。

生食は、栄養をしっかり消化・吸収してくれます!
生の食材には、本来食材に含まれている酵素やビタミン、ミネラルなど加熱によって失われやすい栄養が豊富に含まれています。消化・吸収しやすいことも特徴のひとつです。



↓馬肉切落しのカットの仕方などをYou-Tubeを使って動画説明しております↓